2021年12月22日水曜日

冬期講習の目標について

こんにちは。穴吹進学ゼミナール高松本校です。


いよいよ明日から冬期講習が始まります!

日程表をよく確認して、登校してください。


さて、冬期講習は計12日間とほんとうにあっという間に過ぎます!

だからこそ、冬期講習中にこれだけはやるぞという目標を各自が持ち、取り組んでほしいと思っています。


もちろん、我々もみなさんに達成してほしい目標がありますので、今日はそれを共有したいと思います。


【冬期講習の学年別目標】

小学生・・・学校の宿題、塾の宿題も含めて毎日継続的に学習をする。

小6生(非受験生)・・・中学校の予習をスタート!冬期~3学期の授業で継続的に予習を進めていくことで、中1でのスタートダッシュを図る。

小6生(受験生)・・・受験まで残り僅か!過去問演習や類題演習で最後の仕上げをしていく。また、塾以外の学習時間もしっかりと確保できるようにする。

中1・2生・・・香川県統一模擬試験の自己採点を振り返って弱点をピックアップする。弱点の単元を中心に1・2学期の内容を復習する。

中3生・・・入試実戦演習を通じて、第5回学習の診断テストで目標点に必達する。

高1・2生・・・休み明けの実力テスト対策はもちろんのこと、各々の課題に合わせたカリキュラムで実力UPを図る。

高3生・・・共通テスト実戦演習を通じて、1点でも多く得点が上積みできるようにする。


当然、上記以外に個々にやるべきことがあると思いますが、まずは最低限上記の内容を頭に入れて、冬期講習の授業に取り組んでもらえたらと思っています!!


一般生の方へ

明日から冬期講習は開始いたしますが、まだまだご参加を受付中です!ご興味のある方は無料体験授業をしていただくことも可能ですので、ぜひ一度校舎までお問い合わせください。



現在、穴吹進学ゼミナール高松本校では冬期講習、ならびに関連イベントのお申込みの受付を開始しております。ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

冬期講習紹介動画

冬期講習料金表

冬期講習へのお申込みはこちらから

atama+/オンライン英語無料体験会・説明会のお申込みはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。