2021年8月31日火曜日

9月スケジュールの件

こんにちは。

穴吹進学ゼミナール高松本校です。


新型コロナウイルス流行の影響で、多くの学校で午前授業に変更になるなど少なからず生徒の皆さんにも影響が出ております。

当塾といたしましては、香川県に緊急事態宣言が発令されていないことを鑑み、感染症対策により一層注意しながら、通常通り校舎を開校いたします。

ただ、今後の情勢によっては、変更になる可能性もありますので、お互いに気をつけていきましょう!


さて、(現時点での)9月スケジュールを公開いたします。

中学生はいよいよ2学期中間テストの時期です。1学期期末での反省を十分に生かすとともに、夏休みの勉強の成果を発揮しましょう!

中3生は中間テストと診断テストの両立が大変になってくる時期です。

私も中3生の時、第3回、4回あたりで大きく得点を落とした苦い経験があります。

思えば、予習と復習のバランスが取れていなかったように思います。

みなさんはそうならないように、(いつも言ってますが)中3の1学期の内容については早めに終わらせて、ここから新しく習う単元の習得に時間をかけられるよう、先を見据えた勉強をこころがけてください!


テスト前のイベントもたくさんやりますので、ご友人紹介もお待ちしております!






★★★穴吹進学ゼミナール高松本校では引き続き、感染症対策を徹底したうえで授業・イベントを実施いたします。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。