2021年3月28日日曜日

高松北中対策模試のご案内

こんにちは。

穴吹進学ゼミナール高松本校です。


本日は高松北中受験をお考えの新小6生に向けたご案内です。


穴吹進学ゼミナールでは毎年多くの高松北中受験者の指導をしてきており、過去15年で累計100名以上の合格者輩出し、直近2年は2年連続合格率100%を達成しています。

高松北中受験では県内の他の中学受験と異なり、「適性試験」「作文」「面接」が受験科目として課されます。特に「適性試験」は対策が難しく、また受験者本人が問題形式に「慣れる」までに時間がかかります。

多くの問題が読解力や思考力を図る問題で、解答もほとんどが記述式なので、自学自習で対応するのが難しいのも特徴の1つです。


そこで穴吹進学ゼミナール高松本校では受験をご希望のお子様に少しでも早く北中受験のイメージを持ってもらうために4月17日(土)に高松北中対策模試を実施します。


この模試は北中受験と同じ出題形式なので、どんな問題が出題されるのか、問題のレベルはどれくらいなのか、自分はどれくらいできるのかなどを正確に把握することが可能です。


さらに翌週の4月24日(土)に無料での模試の見直し指導と、保護者の方に向けて北中受験説明会を開催いたします。


見直し指導では間違えた問題の指導はもちろんのこと、「問題文の着目ポイント」「記述の書き方」など今後に役立つこと間違えなしのマル秘テクニックをお教えします!


説明会では、北中の現状や近年の北中入試の傾向、今後の勉強スケジュールなどをお伝えする予定です。


豊富な経験と実績があるあなゼミだからこそできる指導があります。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。




★★★穴吹進学ゼミナール高松本校では引き続き、感染症対策を徹底したうえで授業・イベントを実施いたします。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。