2019年10月9日水曜日

第4回香川県統一模擬試験のご案内

こんにちは。

中3生はいよいよ受験まであと半年を切りました。

塾の授業での様子を見ていると緊張感を持って取り組んでいる人が以前よりも増えたように感じます。

ここからは「ただ目の前のことをだらだらやっている人」と「明確に課題を持ちそれに取り組む人」とで大きく差が出てきます。

勉強時間=成績の向上ではありません。

せっかく時間をかけても例えば"間違えた問題もただ答えを写して終わる"や"解き直さなくてもできる問題を何度もやって勉強したつもりになる"などしていては何の意味もありません。

今自分が本当にやらなければならないことは何なのか、そしてそれをどのような方法で実行するのかが非常に大切です。

やり方がわからない人は各教科の担当の先生に相談してください。

ここからまだまだ巻き返しは可能です。逆に言えば今志望校の合格ラインに到達しているからといってもここから入試頻出の重要単元も目白押しですので油断をすると成績が伸びなくなるおそれもあります。

ここからの半年間を充実したものにしたいものですね。


さて、第4回香川県統一模擬試験のご案内です。

香統模試も残すところあと2回となりました。志望校判定が算出される貴重な模試ですので悔いのないように全力で取り組みましょう。


 

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★授業
のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて






高松本校のHPはこちらから

無料体験授業のご予約はこちらから

★★★★★★★ お電話でのお問合せ・ご相談は ★★★★★★★

 穴吹進学ゼミナール 高松本校
 校舎直通電話:087-835-0303

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。