2019年6月4日火曜日

第1回学習の診断直前対策セミナーを実施いたしました

こんにちは。

先日6月2日(日)に中3生対象の第1回学習の診断対策直前セミナーを実施いたしました。

運動会や部活等バタバタしている中でのセミナーの実施でしたので体力的につらい中3生もいたと思いますが、大切な診断テストに向けてみっちりと集中し特訓しました。

やはり理社は1年生の範囲がメインなので忘れている単元もあり苦戦している生徒さんもいました。

本番は明日ですが前日でもまだできることはあります。もういまさらやっても遅いからといってあきらめている人はいないでしょうか。これから前日にでもまだ間に合う勉強のポイントをお伝えします。

★診断テストに向けて★

 香川県統一模擬試験の見直しをしよう
   香川県統一模擬試験は学習の診断テストの予行演習です。返却された解答用紙をよく分析し
   ましょう。特にいわゆる凡ミス(計算ミス、記号で書かないといけない箇所を番号で記入した、
   誤っているものを選ぶ箇所で正しいものを選んだなど)はすぐにでも防げる部分です。そういっ
   た間違いがあった人は明日そのような間違いをしないように事前に注意をしておこう!!

② 診断セミナーの問題を見直そう
   前日に新しい問題に取り組む必要は全くありません。もし前日にできない問題がでてくると不
   安だけが募りパニックになるだけです。それよりも大切なことは「1度間違えた問題は2度と間
   違えないようにすること」です。せっかくセミナーに来て受け取ったプリントですからその場で
   解いて丸付けをして終わりではなくもう1度間違えた問題の振り返りをしましょう!!

とにかくこの2つをしっかりとやってください。そうすれば確実に各教科1~2点の向上が見込めます。ということは5教科トータルで5~10点の向上ですよね?面倒くさいと思わずに最後の追い込みをしっかりとして、目標点に必達できるようにしよう!


6月開校スケジュールはこちらから


★現在新年度授業のお申し込みを受付中です。
★講習会・授業
のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて

 高松本校のHPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。