2019年5月14日火曜日

1学期中間テスト直前セミナーを実施いたしました

こんにちは。

5月12日(日)は1学期中間テスト対策直前セミナーを実施いたしました。

初めてセミナーに参加する中1生もなんとか食らいつきながら8時間頑張っていました!!



特に中1生にとっては初めての中間テストですので、どのくらい勉強すればよいのか、どんなことをすればよいのか、まだまだ手探りな部分も多いと思いますが、自分なりに「やり切った」と思えるくらいまで準備を徹底しましょう!!

中2、3生は前学年の範囲からも出題があります。かなり前にやった内容も含まれているので忘れていることが多いはずですので集中的に復習をしておきましょう。

中3生は試験が終わるとすぐに香川県統一模擬試験が控えています。試験勉強で徹夜ばかりをして体調を崩さないようにしましょう。中3は試験がとにかく多いので「その場しのぎの勉強」はだんだん通用しなくなります。計画的な勉強を心がけましょう!!

たくさん書きましたが、とにかくテスト頑張ってください!!

★注意★
中1・2生はテストが終わった当日(5月17日)もあなゼミの授業があります。勝手に休みと勘違いしないようにしてください。


5月開校スケジュールはこちらから

★現在新年度授業のお申し込みを受付中です。
★講習会・授業
のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて

 高松本校のHPはこちらから 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。