2019年5月7日火曜日

定期テストに向けて準備をしましょう

こんにちは。

みなさんGWはゆっくり過ごせましたか?特に新生活で疲労がたまっていた人にはいい休養になったのではないでしょうか。

さて、本日よりあなゼミ高松本校も通常授業が再開します。前回のブログにUPしておりますスケジュール表をよく確認し、登校日時を間違えないようにしてください。

そして何より「頭の切り替え」を早くしてください!!いつでも休み気分ではダメですよ。

中学生は多くの学校が今週木曜日からテスト期間に入ります。ということはあなゼミでも強化教室が始まりますね。すでに配布しているプリントをよく確認し必ず参加してください。

【テスト期間で大切なこと】

1 提出物を確実に終わらせる
  →提出物は内申点に大きく影響します。早めに終わらせましょう。

2 分析や中理などは2、3回繰り返し演習する
  →特に中1・2生は普段のあなゼミの授業では英数をメインに受講している方がほとんどです。
    普段の対策が手薄な理社はとにかく学校で配布されている教材を答えを覚えるくらいまで
    何度も解き直しテストに挑みましょう。

3 塾で配布されている定期対策用教材を解く
  →1・2が終わり時間に余裕のある人は4月に配布している新ワークを解き実戦演習を積み、
    万全の態勢で本番に臨もう!!

これらを遵守し、目標点を確実に突破しましょう!!

5月開校スケジュールはこちらから


 ★現在新年度授業のお申し込みを受付中です。
★講習会・授業
のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて

 高松本校のHPはこちらから 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。