2019年2月8日金曜日

中3生の皆さんへ

こんにちは。

2月に入りすっかり暖かくなる日も増えてきました。一方で、インフルエンザ等まだまだ流行しているようですので、体調管理には十分注意してください。生徒さんの中にも体調不良でお休みする人が増えているので心配です。もし体調不良になってしまった場合は無理をせず、しっかり休んでください。

さて、中3生は公立高校入試まであと32日となりました(約1カ月!!)本当に最後のひと踏ん張りの時期です。

志望校の目標点に安定して到達しない人
 →以前のブログでも書いたと思いますが、新しい問題に取り組むのではなく、今まで解いた問題(特に学習の診断テストや香川県統一模擬試験などがおススメ)の解きなおしを徹底しましょう。
今から手っ取り早く伸ばせる科目はもちろん理社です!!理社はまだまだ伸びていく科目ですよ。最後まであきらめないように!

志望校の目標点は到達しているが、最近なかなか点数が出なくて悩んでいる人
 →自分の志望校の目標点は診断テスト等で大きく超えているけれど、最近スランプ気味で。。と いう人もいると思います。もちろんテストでは常に最高点を目指すことは大切なことです。しかし、大事なのは入試に合格することです。自分が取った最高点を変に意識して、「今度はこの難しい問題が解けるようにならないとダメだ」などと思い込んで今までよりも難しい問題ばかりに手を出して勉強のバランスを崩してしまうことが一番ダメなことです。その人は今一度冷静に振り返り、今までやってきた勉強法を継続することだけが大切ですよ!!

と、いろいろ言いましたが、中3生の皆さん!とにかく最後まで全力で駆け抜けましょう!!




2月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。