2019年2月1日金曜日

学年末テスト直前対策セミナーのご案内

こんにちは。

前回のブログでも書きましたが、あっという間に2月!時の流れは本当に早いですね。

中3生は公立高校受験まであと39日。いよいよ40日を切りました。ただ、考え方を変えれば「まだ40日もある」ということです!!

1日6時間勉強でも6×40=240時間。それに休日は10時間程度勉強することを考えるとまだまだやれることはたくさんあるはずです!!

特に今年の受験生は個々の課題に合わせた取り組みを実践している人が多いので、とにかくそれを信じて、継続してやること!!それから今までに受けた学習の診断テストや香川県統一模擬試験の問題は当然解きなおしをしていますよね??どきっとしたあなたは今からでも遅くはありません!絶対にやっておきましょう!!)



さて、まだまだ受験には程遠いと思って安心している中1・2生のみなさん!!

安心できませんよね??

12月の説明会でもお話しましたが、2週間後に迫った学習の診断テストは「将来の志望校を決定する際の重要な資料」になるんでしたよね?授業や診断マラソンは大変だと思いますが、最後の追い込みをかけて、頑張りましょう!!

さて、中1・2生の皆さんにはさらなる試練が待ち受けていますよね?
診断テストが終わってやれやれと一息つきたいところですが、一週間後には学年末テストが控えています。中1・2生時の学年末の内申点は、公立高校入試の際の内申点として反映されるので、この学年末テストは非常に大切です!!(ということはすでに公立高校入試に向けた戦いは始まっているということです!!)

あなゼミではテスト直前に2月17日(日)に学年末テスト対策直前セミナーを開催いたします。学年末テストは学習の診断テストから1週間しか準備期間がない上に、9教科の対策をしなければならず、ポイントを押さえた効率の良い学習が今まで以上に求められます。

それを実現しているのがあなゼミの直前セミナーです。ぜひ参加して学年のよい締めくくりをしましょう!!

このセミナーには普段通塾されていない生徒さんのご参加も可能です。ご興味のある方は校舎までご連絡ください。よろしくお願いいたします。



2月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから


































 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。