2019年1月9日水曜日

お正月セミナー実施いたしました

こんにちは。

昨日よりあなゼミでも新学期の授業がスタートしております!冬休み明けテストなどが実施されている学校もあるようですので、新学期から引き締めて取り組んでいきましょう!

さて、先日1/2(水)、1/3(木)に小6生(高松北中受験対象者)、中3生(公立高校受験対象者)向けに高松本校・屋島校合同で正月セミナーを実施いたしました。

小6・中3とも正月セミナーの案内を配布した時は「正月から勉強?」と渋い表情をしている生徒さんもいらっしゃいましたが、さすが受験生。いざ当日を迎えると、緊張感をもって授業に取り組んでいました。

お正月からこれほど長い時間集中して勉強することは今までには一度もなかったことだと思いますので、しんどかったと思いますが、よく乗り越えたと思います。

中3生は早速1/7(月)に第5回の学習の診断テストがありました。冬期講習・正月セミナーの成果は出せましたか?

よい得点を取れた人も、思うような結果が出なかった人も今一度冷静に自己分析をし、志望校の最終決定に向かっていってください。その際、こちらからも当然お声がけをしますが、何か不安に思っていることがある人は遠慮なく各先生に相談してください。

北中受験組の生徒さんはあと2週間を切りましたね!面接対策、作文対策などまだまだやらなければいけないことが山積みですが、一つ一つ丁寧にやれることをやって当日を迎えましょう!

中3生も、小6生もくれぐれも体調だけはくずさないように、頑張っていきましょうね!

                    ↓お正月セミナーの様子



1月開校スケジュールはこちらから



  お し ら せ     

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。