2018年10月26日金曜日

読書の秋(第1弾)

こんにちは。

10月もいよいよ終わりが近づいてきて、朝夕もだいぶ冷え込むようになってきましたね。

さて、秋といえば『読書の秋』ですよね!

今日から2回にわたって読書の秋にちなんで、あなゼミの先生方が今、一番おススメする本を紹介します!!

第1弾の今日は山村先生、竹下先生、苧坂先生からの紹介です。

★山村先生より

齋藤 和紀 (2017) 『シンギュラリティ・ビジネス AI時代に勝ち残る企業と人の条件』 幻冬舎

<紹介文>
 以前、生徒とグループディスカッションをするのに使いました。 2045年、人工知能が人間の知能を超えるといわれていますが、その現状や未来予測、活用するシステム作りについて専門知識を交えながらもわかりやすく書かれています。

★竹下先生

今泉 忠明(監修) 下間 文恵、徳永明子、かまむら ふゆみ(イラスト)(2016) 『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』 高橋書店

<紹介文>
 テレビなどでも取り上げられ、大人気シリーズの第1弾。 知らなくてもいいけど、知っていると面白い内容が盛りだくさん。 勉強の息抜きにどうぞ。

★苧坂先生

志駕晃 (2017) 『スマホを落としただけなのに』 宝島文庫社

<紹介文>
11月に北川景子さん主演で公開される映画にもなっています。みなさん、個人情報の取り扱いには充分に気をつけましょう!

いかがでしたか?気になった本があったらぜひ書店に行って手に取ってみましょう!


10月開校スケジュールはこちらから



  お し ら せ     

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。