2018年10月17日水曜日

第4回香川県統一模擬試験まであとわずか

こんにちは。

今日は中3生の皆さんに向けた内容です。

今週の土曜日はいよいよ第4回香川県統一模擬試験ですね。

香川県統一模擬試験も残すところあと2回となりました。

志望校合格を意識する上でもあと2回の模試これまで以上に結果にこだわって取り組んでもらいたいと思います。

そのうえで、あと数日で準備できることといえば、今回新しく追加される理社の範囲を徹底的にやるということです。

ほかの教科に比べ、理社は新しく追加される範囲の演習時間が十分に確保できていない人が多いと思いますので、塾のテキストや厚物を活用して、十分に準備をして模試に臨んでください。

新しく追加される範囲に関しては、応用問題ではなく基本問題を繰り返し演習し、知識の定着に努めましょう


そんな考えを持っている人はいないとは思いますが、模試は模試で、本番ではないからできていなくてもいいんやという考え方はもうこの時期には通用しません。

学校の小テストだろうが、塾の確認テストだろうが、定期テストだろうが、模試だろうが、診断テストだろうが、すべてのテストがみなさんにとってはこれからの人生を左右する大切なものです

そのくらいの気持ちで普段から勉強に励むようにしていただきたいと強く願います。



10月開校スケジュールはこちらから



  お し ら せ     

★現在学期授業のお申し込みを受付中です。
★学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。