2018年9月7日金曜日

中3生へお知らせ

こんにちは。
今日は、中3生のみなさんへのお知らせです。

今は、第2回学習の診断テストが終わり、一息つきたいところだと思います。
ですが、来週末には第3回香川県統一模擬試験が迫っており、その準備に忙しくのんびりとはしていられませんね。

さて、実はあなゼミには部活動が存在しているのをご存知でしょうか。

知る人ぞ知る、あなゼミの伝統、通称「あなぶき部」です。

あなぶき部は毎年9月に発足し、活動を始めます。

部員は受験勉強に日々勤しむ、中3生が中心です。参加は任意ですが、毎年ほとんどの中3生が入部し、日々活動に励んでいます。

活動内容はシンプル。「塾の授業がある日、ない日に関わらず、開校日は毎日18時までに登校し、最低2時間は自習をする」というものです。

家では誘惑が多くて、どうしてもだらだらしてしまう。。。という人も、入部すれば毎日強制的に(?)最低2時間は勉強することになります!
今年のあなぶき部はまだスタートしたばかりですが、全部員毎日登校し、一生懸命部活動に取り組んでいます。

気持ちがなえそうになっても、他の人が勉強している姿を見て、自分もやらなければ。。。という気持ちになる人も多いようです。お互いにいい刺激を与えあって切磋琢磨してほしいですね!

ここからの約半年間は、受験に向けての勉強が本格化し、さらに模試に、診断に、定期テストにとテスト続きで、まさに正念場を迎えます。全部員一丸となって強い気持ちでしっかりと乗り越えましょう!



9月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在新学期授業のお申し込みを受付中です。
★新学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。