2018年9月5日水曜日

第2回学習の診断テスト

こんにちは。

昨日は、台風21号接近にともなう警報発令のため校舎を休校といたしました。

高松本校は幸いにも今回の台風による被害はありませんでしたが、被害に遭われた地域の方に心よりお見舞い申し上げます。


さて、本日9/5は中3生にとっては大切な第2回学習の診断テストの日でしたね!

夏休みからの成果は十分発揮できたでしょうか。

毎回毎回このブログでも書いていて、「もう分かってるよ!」と言われそうですが、もう1度だけ言います。

診断テストは自己採点だけをして終わってはいけません。必ず、必ず見直しをしてください

「見直し=模範解答をただ写す」ではないことも、もう皆さんは知っていますよね。

次回同じ問題が出たら100%解けるように、教科書を使って調べる、どうしてもわからない問題は学校の先生や塾の先生に質問する。これを徹底してください。

必ず、必ず見直しをしてください。大事なことなので2度言いましたよ。

P.S
今週の土曜日の社会の授業では恒例の「学習の診断」見直しテストを行います!このブログを呼んでくれた方は絶対満点ですよね!ブログを読んでない人でも全員満点取ってほしいけど。。。)



9月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在新学期授業のお申し込みを受付中です。
★新学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。