2018年9月12日水曜日

中1・2生のみなさんへ

こんにちは。

今日は中1・2生向けのブログです。

中1・2生の皆さんは、いよいよ2学期中間テストが迫ってきております

多くの学校では来週中ごろにテスト週間に入ると思います。

今回は5教科だと思い油断して、テスト週間に入ってから本気出せばいいわ。。。と思っている人は当然いませんよね!(笑)

今回のテスト範囲は「前回の期末テスト後~今まで習った範囲」です。つまり、夏休み前の7月の授業で扱った内容も出題されるということです!!

絶対とはいいませんが、ほとんどの確率でそれらの内容を忘れてしまっているでしょう。。。

なので、今のうちから復習しておくべし!

今の時期に何をやるかと言うと、まずは提出物ですよね!多少範囲がわからないとしても、とにかく今まで習った範囲の提出物になりそうなものを今のうちからコツコツ進めておきましょう!

中理や分析は2周、3周が当たり前ですよね!!

テスト期間に入ったら範囲の残りの仕上げと、2周目・3周目の解き直し、さらに塾で配布されている定期テスト用の教材を活用しましょう!!

とにかく、早め早めに準備することに何の損もありません。自分を助けてくれます!

余裕をもってテスト勉強に取り組んでください。

全員で自己ベストの点数を取りましょう!!


P.S.
直前セミナーの参加まだまだ受付中です。できる限り都合をつけて参加してください!



9月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在新学期授業のお申し込みを受付中です。
★新学期授業のご予約・ご相談、資料請求は、下記リンクもしくはお電話にて


 高松本校のHPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。