2018年6月5日火曜日

診断テストに向けて

こんにちは。
明日はいよいよ第1回学習の診断テストですね!
診断テストはテスト期間がないので部活もあり、忙しくて勉強できない。。。という人もたくさんいると思いますが、前日まで粘りましょう!
今日はそのためにやることを紹介いたします。

香川県統一模擬試験の見直しをする
先日、模試の成績表が返ってきたと思いますが、ほったらかしにしている人はいないでしょうか?香川県統一模擬試験は学習の診断テストの予想問題になっていますから必ず見直しをしておきましょう

セミナー教材の見直しをする
日曜日に、学習の診断対策直前セミナーを実施しました。そこに参加していた生徒さんはたくさんの対策プリントを解いたはずです。そのプリントもやりっぱなしでは全く効果がありません。全部見直すのが大変という人は自分が間違えた箇所だけで構いません。必ず見直しをしてくださ(ちなみにセミナーに参加できなかったという生徒さんは普段の授業でも対策授業をしておりましたので、授業のノートや授業中に配布されたプリント等をしっかり見直すだけで効果絶大ですよ~)

以上、結局「新しい問題を解く」ことではなく「今までやったものの見直し」が大切ということです!
頑張ってください!

6月開校スケジュールはこちらから


  お し ら せ     

★現在「1学期授業の無料体験」を受付中です。
★1学期授業のご予約・ご相談、無料体験授業のご予約・資料請求は、
 下記リンクもしくはお電話にて



 無料体験授業のご予約はこちらから

 高松本校のHPはこちらから

★★★★★ お電話でのお問合せ・ご相談は ★★★★★
 穴吹進学ゼミナール 高松本校
 校舎直通電話:087-835-0303

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。