2018年1月26日金曜日

公立高校入試まであと40日あまりとなりました



こんにちは。
ここ最近は一段と寒さが厳しく、朝起きるのがつらいですよね。
しかし、入試当日は朝から絶好調で臨まないといけないので、私のように朝が超苦手な人は今のうちに朝方のリズムに慣れておきましょう!




さて、早いもので公立高校入試まであと40日あまりとなりました
あなゼミ高松本校では、毎日中3のKさんがカウントダウンボードを更新してくれています!





一日一日の重要性を皆さん自身で感じてもらうようにするのが目的です!


このボードを授業の帰りに見るたびに
「ああ、もうすぐや」
とか
「もうこれだけしかないのか」
などため息交じりの声がどこからともなく聞こえてきます(笑)




受験生の皆さん、残された時間は本当にわずかです。でも考え方によっては「まだ」1か月以上あります「もう」ととらえるか「まだ」ととらえるかによって物事の見方は大きく変わってきますよね!
「まだ」できることが残っているはずです。不安がって新しい問題集にとびつく人、むやみやたらに難しい問題ばかりに挑戦する人、悟りを開いたかのように何も手につかなくなる人、この時期になるといろいろな人が誕生します(笑)
でも、一番大切なのは「いままでにやった問題をもう1周、もう2周すること」です
背伸びをした勉強をする必要はありません。周りの人がこの問題をやっているからとか関係ありません。今までの勉強法をとにかく継続させることです


結局は自分を信じることのできた人たちが勝ちます。




最後の追い込み、一緒に頑張りましょう!



 (追記)
この記事をあー、中3の先輩の話か。と軽く流した中2生のみなさん。この日付にあと365日を足せばみなさんの受験日ですよ(汗)
中2の皆さんはまずは目の前の学習の診断を攻略しましょう!(診断マラソン直しまできちんとやってね!!これ絶対!!)
                                    

 

  お し ら せ     

★現在「新学期授業の無料体験」を受付中です。
★入塾に関するご相談・無料体験授業のご予約・資料請求は、
下記リンクもしくはお電話にて

 無料体験授業のご予約はこちらから



★★★★★ お電話でのお問合せ・ご相談は ★★★★★
 穴吹進学ゼミナール 高松本校
 校舎直通電話:087-835-0303

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。